なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

✨✨入居前内覧会✨✨洗面&お風呂✨✨

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

引き渡しで沢山写真を撮ったはずが、

内覧会始めて、使える写真が無いことに気がつきました( ̄▽ ̄;)

 

撮り直しています📸

 

さて今回は、洗面👕&お風呂🛁

 

一番のこだわりは、洗面台❗❗

 

洗面

タカラスタンダード

f:id:nabes-myhome:20210904160752j:plain

 

小さめ、主に2階に取り付けるタイプを採用

 

私はこれが気に入りました✨✨
一般的じゃなくてもいいじゃない❗

 

f:id:nabes-myhome:20210904161457j:plain
f:id:nabes-myhome:20210904160722j:plain

←洗濯機置き場  収納設置予定→

 

洗濯機置場の壁に埋め込み収納

  • 洗剤置いたり
  • 燻煙剤のストック置いたり

 

結構驚いたのが、洗濯機の水栓👇

f:id:nabes-myhome:20210904160447j:plain

 

蛇口タイプじゃない❗❔

使う時に開けて、使わないときは閉めといてくださいね~

監督さんが訳まで話してくれたけど、引き渡しの嬉しさで忘れてしまいました・・・

 

f:id:nabes-myhome:20210904161504j:plain

 

くすみカラーもいい感じ~✨

 

洗面所にホスクリーンも付いているのですが、

  • 通るのに邪魔
  • 狭く感じる ので外しました(´・д・`)

 

お風呂

TOTO サザナ

f:id:nabes-myhome:20210904160712j:plain

分かりにくいですが、フチが結構曲線になってます。

 

包み込んでくれそう♨️

 

床→ほっからりん床

冷たくなくて、お風呂なのに柔らかいのが不思議な感じ~

 

f:id:nabes-myhome:20210904160819j:plain

 

蓋は、2枚で壁掛け

 

ずっとロール状の使ってたね~

掃除が劇的に楽になりそう❗

 

f:id:nabes-myhome:20210904160648j:plain

お風呂に窓いるか問題

雰囲気的に欲しかったけど、、、

無くてもよかったかも

窓が無い方が浴室の温度一定に保てそうな気がする

 

f:id:nabes-myhome:20210904160637j:plain

ガス給湯と比べるとエコキュートは水圧が弱いの?

実際はどうだろう・・・?

 

シャワーを好きな位置に変えられるのすごく便利❗

今は高いか低いしかないもんね

 

ドア開き調整

引き渡し時は、壁にぶつからないようにという配慮で、

大きく開いていませんでした👇

f:id:nabes-myhome:20210904160843j:plain



もう少し開いていた方が使いやすそうだったので、

開き具合を調整しました👇

f:id:nabes-myhome:20210904160832j:plain



ドライバー1本で簡単に調整できましたよ🎶

 

ドアの上部に調整箇所があります

f:id:nabes-myhome:20210904160855j:plain
f:id:nabes-myhome:20210904160904j:plain

繋いでる所を外して→

 

f:id:nabes-myhome:20210904160940j:plain
f:id:nabes-myhome:20210904160929j:plain


←穴が3つ空いています ネジ穴の位置で調整

 

f:id:nabes-myhome:20210904160917j:plain

 

これでオッケー🙆

繋ぎを元に戻して、開き具合を確認してみてくださいね

 

もう少し考えればよかったところ

使い勝手

洗面の位置

壁際にした方が、洗濯と収納がしやすかったかな(´・д・`)

 

タオル掛け

無いことにふと気がつきました(;゜0゜)

土地が破談になり、今の土地に建物を合わせた時に抜けてしまったかも。゚(゚´Д`゚)゚。

 

最後に

f:id:nabes-myhome:20210904160519j:plain
f:id:nabes-myhome:20210904160626j:plain

←キッチン側  向かって  廊下側→

 

洗面とお風呂はこんな感じです~✨

 

実際に住んでからの使い心地が気になります❗❗

 

早く使いたいよ~

 

ちなみに、

洗濯機は欲しかったキューブル.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.❗❗

使い倒してみて買い換えるのもありかなと思い、7kgを購入✨

 

初めてのドラム式.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

洗濯、楽になったら嬉しい🎶

 

関連記事です👇

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com