なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

新築、買ったものまとめ❗❗~生活に必要なもの~

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

2021年の8月に引き渡しを終えました✨🎉✨🎉✨

夫婦と犬一匹暮らしです🍵😌✨

 

新生活に伴い、いっぱい買い物をしたのでまとめてみます✏️

 

今回は生活に必要なものをまとめます✊

 

 

家電

冷蔵庫

f:id:nabes-myhome:20220130164704j:plain

悩んだのは容量

  • 二人だしそんなに大きいのいらないよね?
  • 電気代がかかるんじゃない? 

とかとか考えていました🎈

 

最終的に店員さんに相談して、4~5人家族用の少し大きめを購入。

大きくてよかったね

買い溜めしてもゆとりがあるし、冷えもいいよね。

電気代も大きい方がかからないと知ってびっくり( ゚Д゚)

 

参考記事

denki.insweb.co.jp

 

 

洗濯機

乾燥機能をぜひ試したくて、ドラム式選択乾燥機を購入💰

デザインに一目惚れし、キューブル一択❗❗

 

nabes-myhome.hatenablog.com

 

欲しかったもの、いいなと思っていたものを使うのは嬉しい✨✨

 

炊飯器

f:id:nabes-myhome:20220130163849j:plain

絶対5.5合炊き

これまで3合炊きを使っていました。

炊き込みご飯が少量しか作れないので、次は5.5合炊きにしようと決めていました✅

 

冷蔵庫に急速冷凍機能がついていたので、

炊きたてご飯も新鮮凍結❗❗

 

ポット

f:id:nabes-myhome:20220130163905j:plain

ケトルはスタイリッシュでいいんですが、

使いたいときにすぐお湯が欲しいのでポットにしました

 

一秒も待ちたくない。

 

電気代が安い夜に沸かすようにしています♨️

 

オーブンレンジ

f:id:nabes-myhome:20220130163857j:plain

回らないタイプを購入💰

しかし、温まり具合がいまいち・・・

トースターは別で買った方がよかったかな?

 

あとは汚れが落ちにくいのがショックでした😱

 

必要な家電はこんな感じ(*・ω・)

冷蔵庫、洗濯機に予算を使いたかったので、

それ以外はリーズナブルなものを選びました✅

 

家具

カウンターチェア

f:id:nabes-myhome:20220130163830j:plain

ゆったりした座り心地がいい

 

冬の朝は少しおしりが冷たい・・・❄️

 

ゴミ箱

オバケツ一択

かわいすぎる

キャスターがめっちゃすいすい⤴️

臭いが漏れにくい

 

トイレにもオバケツ

消臭タイプなので通常のものよりさらに臭いもれがしにくい

こちらはオプションでキャスター付きにしてもらいました

 

缶なので若干「音」が気になるかも・・・

f:id:nabes-myhome:20220130163821j:plain
f:id:nabes-myhome:20220130163812j:plain



最後に

これだけ揃えてとりあえず生活できるようになりました✨✨

まっさらで広々とした空間だったののに、あっという間に狭く感じます・・・

 

高額かつ大きなものはすぐに変えられないし、

これでよかったのか・・・

と数日考えましたが、3ヶ月たった今は馴染んでいます(* ̄∇ ̄*)

 

よほど もやもや していなければ馴染むと思います✨✨

 

新生活に向けて準備するものが多いですが、

楽しんで計画してくださいね❗❗

 

関連記事です👇

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com