なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

✨✨入居前内覧会✨✨キッチン✨✨

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

前回はリビングをご紹介しました✨✨

nabes-myhome.hatenablog.com

 

3回目の内覧会はキッチンです🍳🔪

 

 

まとめとこだわり

タカラスタンダードからクリナップに変更

理由は価格 

 

設備 

クリナップ

  • 洗浄機無し
    ☆洗浄機を掃除するのが面倒

  • カップボードに食器棚無し
    ☆そんなに食器使わない

  • IH→ガスコンロ
    ☆ガスの方が使い慣れてる

  • 人工大理石
    ☆かわいいから

設計

  • 勝手口無し
    ☆使わない

  • 背面に補強材
    ☆棚をDIY予定

 

毎日使うところだから、居心地よく気分が上がることも大切だね

それではどうぞ✨

 

本編

 

バーン❗❗❗

カウンター上からのキッチン❗

f:id:nabes-myhome:20210831160624j:plain

 

カップボードの天板はオプションでシンク側と同じものに✨

 

食器棚を使うほど食器を置かないつもり🙅

その代わり、背面の壁は補強材を入れてもらい、棚などDIYできるようにしました~⤴️⤴️

 

f:id:nabes-myhome:20210831160637j:plain
f:id:nabes-myhome:20210831160612j:plain

 

食器棚なくてよかったね

圧迫感ないし、広いし、すっきりしててさいこー✨

 

カウンター脇を抜けると・・・

f:id:nabes-myhome:20210831160650j:plain

 

勝手口は無しにしました❗

 

理由

  • 使わないことが多そう
  • 防犯

 

出入りしやすい所にキッチンがあればつけてもよかったのですが、

完全に裏側にあり、に出るのも遠く人目にもつきにくいので

 

✨ぴかぴかのシンク✨

f:id:nabes-myhome:20210831160914j:plain

 

ステンレスは絶対に嫌

どうして?

お店みたいだし、水垢が気になるから

 

~結果~

 

人工大理石で正解✨

色と滑らかさがいいね❗

 

ガスコンロ

f:id:nabes-myhome:20210831160715j:plain

 

絶対にガスコンロがいい

どうして?

マシュマロ焼けるから

 

コンロは好みがありますよね(。・ω・。)

 

ちなみに都市ガスではなくプロパンガスです。

プロパンガス料金消費者協会さんで紹介してもらいました❗

いいところ見つけましたね❗

HM営業さんも驚きの工事費の安さ(・∀・)

 

 

引き出しにの多さにびっくり゚゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

収納いっぱい

一番下も収納だったね

f:id:nabes-myhome:20210831160826j:plain

 

 

天板はモカ、少しパープル目に見えます

深めのグリーンに合わせた取っ手はネコあしブラック🐈

f:id:nabes-myhome:20210831160728j:plain
f:id:nabes-myhome:20210831160836j:plain



これこれ❗ちょーかわいい❗

f:id:nabes-myhome:20210831160742j:plain

 

 

明かり取りの窓があればオッケー

f:id:nabes-myhome:20210831160757j:plain


窓側から・・・

f:id:nabes-myhome:20210831160704j:plain

 

❇️アーチ登場❇️

f:id:nabes-myhome:20210831160808j:plain

玄関に続きパントリーをアーチにしました✨ 

 

壁紙は鮮やかな黄色❗❗

ビタミンカラーで気分もあがります゚ヽ(*´∀`*)ノ

f:id:nabes-myhome:20210831160901j:plain
f:id:nabes-myhome:20210831160849j:plain


上と下、ちらっと見えるのがそれぞれ、

  • ブレーカー
  • 床下点検口 です。

また、電気のスイッチ・給湯器もこちらにあります👈

 

考えたこと

キッチンでの居心地を良くすることを一番に考えていた気がします。

 

特に悩んだのが、「色」

 

初めは、壁全面パントリーと同じ黄色にしようとしていました。

しかし設備グリーンモカ、黒、グレーと様々な色が使われています。

 

好きな色だけど、ごちゃごちゃしてると気が滅入りそう・・・

 

そこで、壁紙をホワイトに変更🔃

 

変えたことで、

  • リビングから見てもすっきり
  • 設備の色が際立ち、かっこいい
  • パントリーの黄色も鮮やかに映える 

    といいことずくめでした.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

やっぱり余白って大切なんだねぇ

 

最後に

キッチンは毎日使う場所

 

使い勝手も居心地のよさもすごく大切(゜-゜)(。_。)

 

みんなが笑顔で使えるキッチンになったら嬉しいですよね 

 

最後に1枚

キッチンから見た畳コーナー

f:id:nabes-myhome:20210823154229j:plain


明るくて、気持ちがいいLDKになりました(*´ー`*)

 

関連記事です👇

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com