なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

パルシステム退会しました~1年使ってみた感想~

こんにちは、なべです(。・∀・)ノ゙

 

年間パルシステムを使ったところで退会しました😣

 

何で退会しようと思ったの?

 

退会した理由は主に2つ。

  • 転職して買い物に行く時間ができた
  • 最近の物価高で家計を見直した

 

電気代の増加が特にやばい

 

1年使って改めて、パルシステムを振り返ってみます(。・∀・)

※我が家はアプリで注文していました。

注文用紙での注文もできるよ。

※このブログはアフィリエイトアドセンスを使用しています。

パルシステム連合会

 

良かったこと

とにかく美味しい

野菜フルーツ加工品もどれも美味しかった✨(●'◡'●)✨

 

というもの、すでにいいものが選ばれているから❕

 

買い物すると自分で選ぶのが手間・・・

スーパーで買ったエノキの真ん中が痛んでたことあたよ・・・

 

我が家はフルーツセットを隔週で注文していました🍎

季節ものが入っていて嬉しいです。

 

またチラシも一緒に入っていて、

「どれ」が「どんな」フルーツか書かれています✎

 

何を食べているのか分かりますし食育にもGood❕❕

かんきつが数種類入る時もありますが、食べ比べできて楽しいですよ♪

 

献立を考えるのにすごく助かったのは加工品✨✨

  • CMでもおなじみの調理セット
  • 魚のみりん干し西京焼き など

 

冷蔵物冷凍物があります。

調理セット → 冷蔵

魚加工品 → 冷凍物 

が多いという印象でした🙄👆

 

冷蔵物はその日か次の日に食べちゃって、

冷凍物は困ったときに焼くだけ~✨✨

 

毎日作ってると自分の味付けに飽きちゃうんだっけ・・・?

いつもの味と違うものが食べられるのがすごくよかった✨✨

 

重いものを届けてくれる

注文した中で重いものは、大根や玉ねぎなどの「根菜類」が多かったです。

 

自分で運ぶと、

  • 大根が袋からはみ出て持ちにくい・・・
  • 玉ねぎがゴロゴロして袋にちゃんと入ってくれない・・・
  • とにかく重い・・・

 

買い物へ行くだけで疲れちゃいますよね

それに野菜は水気があるものもあって、

濡れるのも地味に嫌じゃないですか?

 

そんな

  • 面倒
  • 手間
  • 地味なストレスを 

 

スーパー~家~キッチン

     

  玄関~キッチン まで短縮できます╰(*°▽°*)╯

 

美味しかったもの

サバ灰ぼし(骨取り)

これがめちゃくちゃうまかった✨✨❕❕

柔らかくて、脂がのってて、かつ骨取り❕❕

こんなにおいしくて、骨がないのって素晴らしすぎましたヾ(≧▽≦*)o

 

注文できなくなって、灰干し楽天でも探してたもんね(笑)

 

トマトソース

何種類かトマトソースはあるんですが、

最初に食べたのがすごくおいしかった✨

 

パンに付ければもうピザ🍕

パスタに絡めてもいい🍝

余ったごはんに豆乳入れてこのソース入れれば豆乳トマトクリームリゾット✨✨

 

万能過ぎて一瞬でなくなった

 

フルーツセット

数種類のフルーツが入ってるのがまた嬉しい。

大体入ってたのは、

  • バナナ
  • キウイ
  • かんきつ

プラス、季節ものって感じです。

 

キウイもたまにレインボーキウイとか入ってて面白かった

 

パルに向いてる人

以下に当てはまるなら、損はしないと感じました。

 

  • 買い物の時間がない人
  • ちょっといいものを食べたい
  • カタログで選ぶのが楽しい人

 

運んできてくれるから買い物に行かなくてもいい。

 

何を注文しても美味しい( •̀ ω •́ )y

 

口コミも書かれているから、

心配なら他の人の評価も見ることができる

 

カタログをみて注文するのが始めは慣れないかもしれません。

でも、慣れれば家にいて買い物ができるので便利です✨✨

 

毎週

  1. 来週の分を
  2. 決まった曜日までに選んで
  3. 注文します。

 

ただ、我が家はカタログでの買い物や通販が、
あまり得意ではなかったようです・・・

めんどくささを感じたり、
何か買わないとって思うことあったね。

 

生協は、

運んでくれて、そこでしか食べれない美味しいものもあります。

なおかつ、普段から通販やカタログを見るのが好き

 

でしたら、パルシステムはあなたにぴったりです(●'◡'●)✨

 

入会前に、生協の宅配パルシステム★おためしセット購入もできるので味を確かめられます✨✨

退会は手間じゃなかった?

全然手間じゃなかったです

 

アプリから退会のページに飛べます。

必要事項、アンケートに答えれば退会申請完了👌

 

加入時に出資金を出していたので、

出資金の返還振込先を

後日、郵送される書類に記入して返送すれば退会完了です👌

 

我が家は退会してしまいましたが、

停止」という方法もあります。

 

  • 長期で家を空けるとき
  • 食べきれなくなった時 は停止がおすすめです。

再開も簡単に申請できるので、ぜひ活用してみてください

 

最後に

また機会があれば再加入したいです❕❕

 

コープデリの方も気になります

パルシステムより価格も抑えめらしいので、

チャンスがあれば加入してみます⤴⤴

 

 

関連記事です👇

 

nabes-myhome.hatenablog.com

 

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com