なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

✨✨入居前内覧会✨✨トイレ✨✨

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

住み始めて1ヶ月(引き渡しから2ヶ月)、

換気扇の掃除サインが目立つようになってきました・・・

 

さて、1階と2階のトイレのご紹介です❗

 

設備:TOTO

場所:←1階 →2階

f:id:nabes-myhome:20211107093639j:plain
f:id:nabes-myhome:20211107093713j:plain

 

トイレで何悩んだっけ?

壁紙と床と手洗い器くらいじゃなかった?

それではどうぞ❗

 

1階

f:id:nabes-myhome:20211103095353j:plain

一番見て欲しいのは、引っ掛けシーリング❗❗

かわいすぎる✨

楽天で買って、自分たちで取り付け💡

紐が長かったので、コードリールはニトリで✅

お客さんが来ることを想定して手洗い器をつけたよ

見た目はいいけど、小さいから少し不便だね

 

必要かなと思ってつけたのですが、

受け皿が小さいのでじゃぶじゃぶ手は洗えません🙅

洗ってもいいけど、水はねは自分で拭いてね

 

階段下のスペースを使って、カウンター収納スペースを造りました✨

f:id:nabes-myhome:20211103095249j:plain
f:id:nabes-myhome:20211103095239j:plain

壁紙も可愛いでしょ✨

 

手洗い器の反対側に収納スペースがあるので、

圧迫感が軽減されました✨

 

手洗い器分幅をとり、狭くなるかなと思っていたのでラッキーでした✨

2階

f:id:nabes-myhome:20211103095156j:plain

1階はクロスで遊びましたが、2階は床で遊びました

たしか、名前は・・・セルべジャンテ❗❗❗❗

すごい魔法みたいだね

 

手洗い器はタンク一体型🙄

2階を使うのは自分達が多いから

 

2階の収納はこちら👇

f:id:nabes-myhome:20211103095145j:plain
f:id:nabes-myhome:20211103095123j:plain

ペーパーを12ロールいれてもまだ余裕があります✨

2階のトイレにまとめてペーパーを置いておける

1階は見た目スッキリ✨

 

LIXILTOTO

トイレはLIXILTOTOで考えました🎈

どちらもあまり差はなく、好みの問題かなと思います(´ω`)

座り心地で選んだよね

 

トイレに窓いるか問題

f:id:nabes-myhome:20211103095334j:plain
f:id:nabes-myhome:20211103095325j:plain

←1階窓なし

 →2階窓あり

 

個人的にトイレは窓ありの方がいいなと思います。

暗さ閉めきってる感が苦手なので( ̄▽ ̄;)

 

日中に電気を付けるのも地味に面倒・・・

外観を優先したから、1階は窓なしになったんだよね~

 

開き戸か引き戸か

開き戸(1階)

f:id:nabes-myhome:20211103095258j:plain
f:id:nabes-myhome:20211106094744j:plain

 

手前に開くタイプだからか、

スリッパを履き替えるのに距離が出来てしまいました。

これも結構ストレス😾

 

引き戸(2階)

f:id:nabes-myhome:20211103095204j:plain
f:id:nabes-myhome:20211106094735j:plain

引き戸は、ノンストレス❗❗

履き替えもラクラク

 

最後に

はい、我が家のトイレは以上になります(*゚∀゚)ゞ

 

トイレを優先的に考えることをしなかったのですが、

毎日使うものだから多少はこだわりたいですよね(゜ー゜)(。_。)

 

2階にトイレ要らないんじゃない?

と打ち合わせでは考えたこともあります🎈

 

あればあるで結構便利なので、後悔はしてないです😄

 

入居前内覧会ももうすぐ終わりです✨

 

関連記事です👇

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com