なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新築のペットスペースどうしてる?~家族がもっと笑顔でいるために~

こんにちは、なべです(*・ω・) 夫婦と犬一匹で新居に引っ越す予定です 色々考えて、ペット専用のスペースは作らないことにしたのですが・・・ 「新築にするなら、 ペットのスペースも確保してあげたい!」 という気持ちもすごくわかります(*T^T) 今回は、ペッ…

タイル外壁が標準のハウスメーカーに決めた理由❗

こんにちは、なべです。 タイル外壁が標準のハウスメーカーで契約をしました タイル外壁の ・何がよかったのか ・どこを迷ったのか についてお伝えしていきます よかった点 迷った点 決め手 よかった点 何よりもメンテナンスコストがサイディングの約半分に…

はじめてのローン・住宅ローンの返済額、審査、保険など・

こんにちは、なべです。 先日、銀行で住宅ローンの本審査の申し込みをしてきました(>_<) 基本的には、言われた通りに書いて、書類提出して、おしまい。 それでも、初めての経験なので、すごいことをやった気分です みなさんは手とか震えたりしました((( ;゚Д…

家作り本体の流れ~理想とギャップ~

こんにちは、なべです。 やっと、確定契約までこぎ着けました 請負契約したのは去年の一月末、、、長かった。。。 さて、皆さまはどのように家作りを「する」、もしくは「した」でしょうか? 今回は、これまでに私が感じた「理想とギャップ」、 流れのなかで…