なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図面で見るこだわりポイント4つ!~外観~

こんにちは、なべです(*・ω・) 今回はこだわった外観について️ 最初から希望していたのは、屋根は緑色にするというくらい 打ち合わせをしていくなかで、 ・理想の可愛さ ・お金との兼ね合い ・本当に生活に必要か を考えました。 その結果、完成予定はこんな感…

友達への新築祝い・引っ越し祝い、何を渡せばいいの!?

こんにちは、なべです(*・ω・) 同級生が新築ラッシュで、新築祝いは何がいいか検討の真っ最中 私も祝われる側になるので、渡すものに慎重になります。 よくないもの 選ぶ基準 検討中のもの お茶系 はちみつ紅茶 紅茶 コーヒー 緑茶 お菓子系 カタログギフト よ…

地鎮祭する?しない?~私がした理由~

こんにちは、なべです。 建物の工事に入る前に、「地鎮祭」をやることがあります⛩️ 最近はやらない方もいるみたいですが、 私はやってみました 先日は、トヨタ自動車の社長さんが、 「えい!えい!」とやっているニュースも流れていました。 あれも地鎮祭で…

めっちゃ迷う洗濯機選び~縦型かドラムか~

こんにちは、なべです☔ 着工しだして、少しずつ新居に近づいていると思うとすごく嬉しいです しかし、そろそろ生活に必要なものを考えなくては・・・ 今一番迷っているのが洗濯機 縦型にするかドラムにするか・・・ 若干、縦型が優勢といったところです。 と…