なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

✨✨入居前内覧会✨✨主寝室✨✨

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

住み始めて3週間、新築も慣れてきました😌

 

2階洋室の次は、主寝室です✨✨

f:id:nabes-myhome:20211022093442j:plain

廊下からみるとこんな感じ~

床の色変えたんだよね✨

f:id:nabes-myhome:20211022093552j:plain

 

寝室は結構こだわったかも

それでは順番にどうぞ❗

 

全体の広さ

15畳

スキップフロア上と下に分かれているから、合わせて4畳

クローゼットが2畳だから完全なフリースペースは7,5畳

f:id:nabes-myhome:20211022093514j:plain
f:id:nabes-myhome:20211022093522j:plain

 

スキップフロア

f:id:nabes-myhome:20211022093725j:plain
f:id:nabes-myhome:20211022093713j:plain

よくみるスキップフロアとは少し違いますが、

これもスキップフロアみたいです❗

説明するのにどう伝えるかすごく悩みます・・・(* ̄∇ ̄*)

 

近くに本棚を造作してもらいました😆

 

f:id:nabes-myhome:20211022093627j:plain

のスペース

本棚も妻のもの❗

マルチメディアコンセントもあるから、テレビも見られるしパソコンも使えるよ

旦那さんの書斎もいいけど、奥さんが一人になれたりする場所もありじゃない?

 

f:id:nabes-myhome:20211022093602j:plain
f:id:nabes-myhome:20211022093610j:plain

 

小さい窓も付けて明るいし、外が見られると天井の圧迫感も軽減されるよね

それより外から見ても窓が可愛いのが素敵なの✨

 

入り口はこんな感じ

デッドスペースかと思ったけど、

開き戸だからそこに扉が収まって逆によかったかも

 

収納場所の予定🎈

ハリネズミのクロスがめっちゃ可愛い😆✨✨

f:id:nabes-myhome:20211022093645j:plain

それなりに高さがあるし、スタディースペースでも使えるな~

 

最初は左側にも棚を付ける予定でした

しかし、L字の棚にはならず不格好に交差してしまい使いにくいのでやめました

 

クローゼット

若干高さが違います

夫婦で身長差が25cmくらいあるので、調節してもらいました✨

f:id:nabes-myhome:20211022093703j:plain

なるべく少ないもので生活するつもりなので、これでもちょっと余裕があります😄

 

寝るとこ

スキップフロアの上から撮ってみました~✨

f:id:nabes-myhome:20211022093619j:plain

二人ならかなり満足な広さ

ローベッドを置く予定です✨

 

悩んだのがオーダーカーテン

はもちろんのこと、

朝起きて、シャ!!っとやるのに気持ちがいいのはどれか・・・

 

選ぶの楽しかった、ヒダなしにして正解だった

 

最後に

毎日使うのは自分達だから、自分達が楽しく過ごせるところにお金を使おう❗❗

そんな思いもあって寝室にはこだわりました✨✨

 

もちろん、お客さんから見えるとこにお金を使うのも楽しい

「おぉ~」って言われるのうれしいですよね😄

 

さて、これで大方のお部屋は紹介し終えました❗(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

収納やらトイレやら、もう少し紹介したいので、

しばしお付き合いくださいませ😌

 

関連記事です👇

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com