なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

新築、買ったものまとめ❗❗~造作の代わりに買ったもの・買ってよかった家電~

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

新生活で買ったものをまとめています✨✨

nabes-myhome.hatenablog.com

 

今回は、

  • 造作をしなかったことで必要なもの
  • 買ってよかった家電

 

予算と好みの問題で、棚は自分達で購入すると決意

スキップフロアのはしごもいいのがなかったんだよね

 

それではどうぞ❗❗

 

キッチンラック

オバケツを設置したかったので、下が大きく空いているものが欲しかった💡

 

炊飯器の蒸気を逃がすために、スライドができるものを探していたよ。

 

オバケツとは・・・

obaketsu.com

 

洗面ラック

f:id:nabes-myhome:20220119192927j:plain

こちらの2段・3段をニトリで購入🚙

シンプルなデザインと前後に組み合わせられるのがいいです

 

前後に組み合わせることで奥行きがでて、収納量もアップ

 

見せたくないものは奥にしまえるから便利✨

 

はしご

スキップフロアにかけるはしご

なかなかいいのが見つからず、特注も難しく自分達で購入👛

椅子にもはしごにもなります

 

だけど・・・

はしごだと降りるとき不安なんだよね

早速、滑って床に色ついちゃったしね・・・

 

登りはいいのですが、降りるときのバランスが難しく滑りやすいです⤵️

 

家電

布団乾燥機

我が家はベランダが無く、大きい窓はリビングしかありません😃

 

外に干すことがほとんどないので、

布団乾燥機は欲しかったのです

 

使い心地はどう?

最高です✨✨

 

乾燥というより、暖かい布団に感動❗❗

 

部屋が暖かくても、布団の中って意外と冷たいですよね

寝る20分前に暖めをつけておけば、ぬっくぬくで寝られます

 

ソファー

f:id:nabes-myhome:20220206152703j:plain

ニトリでひとめぼれ😍

迷いましたが、犬とのふれあいを多くするために購入👛

 

椅子生活だと、少し寂しそうな顔してるよね

 

買った当日から気に入ったらしく、お犬様は気がついたらソファーで寝ていました😊

 

簡易ベッドにもなります💡

 

ロボット掃除機

70点のきれいを目指そう❗❗

毎日自分で掃除をするのは面倒でした

機械にやってもらえるなら、ある程度きれいにしてもらえばいいよね

 

コードレス掃除機

ロボット掃除機が取り残したところ、ちょっと気になったところをさっと掃除機で✨

コードがないのめっちゃ楽だわ~

 

犬の抜け毛で一日経たずに毛玉が転がっています😑⤵️⤵️

普段は廊下の収納にしまってるけど、取り出すのが面倒くさくないのが不思議

 

 

最後に

はしごは現在、椅子のまま使われております( ;∀;)

 

はしご状態より椅子の方が安定することに気がつく

 

キッチンラックに置いていた炊飯器は、使いづらくなりカップボードに移動😒

揺れると少し使いにくいかも

 

後々買い換えるかもしれません

見方を変えれば、そういうのも含めてまだまだ家つくり中❗❗

 

これからも快適で心地いい暮らしを求めていきます✨✨

 

関連記事です👇

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com