なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

✨新居に最低限必要な家具家電✨ざっと見積もって100万円❗

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

・この記事では・

新生活の家具家電費用について、自分のことをゆる~く書きます。

 (はてなブログ今週のお題「100万円あったら」に合わせて(。-ω-))

 

新生活の家具家電について

  1. 何を買うか
  2. いくらのものを買うか
  3. なぜ買うか が分かります

情報程度にどうぞ(*´∀`)つ

 

 

必要な家具家電の費用をまとめていたところ✏️

ちょうど多目に見積もった予算が100万円でした❗

 

100万あったら好きなの買えるわ~

 

 

 

  • 洗濯機 30万

ドラム式洗濯機のキューブル

 

 

 

 完全にデザインがすき

 

ずっと縦型しか使ってなかったから、この機会にドラム式を買ってみたい✨

乾燥機能がどれ程便利か知りたい😀

 

最後まで迷ったのは、縦型+小型乾燥機

CMでお馴染みのMakuakeに物欲を刺激する乾燥機を発見💡

 

欲しい、使いたい、みんなが持ってない優越感

 

小さくシンプルなデザイン、機能性も良さそう❇️✴️

沢山は入らないけど、乾燥時間が短く必要なものだけ乾かすのに良さそう😆

www.makuake.com

 

迷いましたが、物を多くしたくないからドラム式かな~🎈

 

nabes-myhome.hatenablog.com

 

  • 冷蔵庫 30万

はっきりいって、右開きじゃなく白くなければ何でもいい

 

冷蔵庫取り付け位置の左が壁のため、左開きがいいのだけれど、

なかなか見つからない・・・

 

 両開きか左開きを探し中・・・(@_@)

色つきもかわいいけど存在感が強そう・・・

 

  • オーブンレンジ&トースター 計3万円

いろいろできるオーブンレンジは求めていない 使いこなせる自信がない

 

でも、お菓子はたまに作るからオーブン機能は欲しい😊

 

スーパーで買ったお買い得ピザを焼きたいからトースターも欲しい😊

 

  • 炊飯器 1万円

5合炊きできれば何でもいい

3合だと炊き込みご飯やるとき足りないんです・・・

 

  • ポット 2万

ケトルはデザイン的に欲しいですが、実用性をとってポットに(o・ω・o)

 

毎朝紅茶を飲むしコーヒーも好き☕

麦茶もお湯出しで作るから2リットルは欲しい✨

 

ポットなら勝手に保温してくれるし、好きなときにお湯が使える❗

電気代が心配になるけど、日中誰も家にいない時はタイマー機能で帰ってくる頃に沸かせるからうまく使うつもり

 

好きなときに一秒も待たずに飲みたい

 

  • 椅子 2脚で4万

ダイニングテーブルの代わりに、カウンターをつけました✨

f:id:nabes-myhome:20210625085047j:plain

今は夫婦2人なので、そこで食事を済ませるつもり

 

横に並んで食べるの、外食みたいで楽しい

 

  • ベッド 30万

ローベッドを考え中。

 

普通のベッドはつまらない

 

落ちる心配もないし、布団なの?ベッドなの?みたいな存在もいい(^ω^)

 

 

・最後に・

以上、合計100万円

かなり大きく見積もっているので、100万もいかないかもしれませんが・・・

細かいものとか含めると100万くらいにはなるんじゃないかと考えてます。

 

それぞれ優先したいものが違うので、何にいくら使うか見るの面白いですよね✨

 

もう引っ越した方、100万で家具家電収まりました?

 

 残すところ一ヶ月・・・❗

 

住所変更や免許の書き換え、必要なものを揃えたり・・・

本当にそこに住むんだなという実感が湧いてきました😆

 

関連記事です👇

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com