なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

売り切れてたラクシュミー・はちみつ紅茶買えました❗~気になる味や香り~

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

 こちらの記事でも紹介した、

ラクシュミーの極上はちみつ紅茶がついに買えました🎉

 

nabes-myhome.hatenablog.com

 

早速飲んでみたので感想をまとめます✏️

 

 

⚠️私は普段、紅茶もコーヒーもストレート。

甘い飲み物はあまり飲みません。

感じ方は個人差があると思うのでご了承くださいませ🙏

 

味・香り

ビニールを取った瞬間から、甘い香りがしてきました🍯

 

f:id:nabes-myhome:20210522154349j:plain

表示通り淹れてみます。

  • 熱湯150ml
  • 蒸らし時間3~5分

⚠️バッグ→熱湯 ではなく 熱湯→バッグで淹れるのがいいみたい

f:id:nabes-myhome:20210522154213j:plain

 

今回は3分⌛

・ 

蒸らしの蓋をとってみます。

見た目は普通の紅茶のよう、香りも特別甘くないなぁ(・∀・)

 

ごくり・・・

 

めっちゃ甘い❗❔❗❔❗❔

 

砂糖入れたくらい甘い❗❗❗

 

衝撃でした

フレーバーティーあるじゃないですか。

あれって、香りは強いけど、味はそこまでしないですよね。

 

そのみたいな。

香りはそこまで甘くないけど、味は強い。

 

はちみつって健康的そうだから、あまり甘くない気がしますが、

実際は結構甘いですよね😋

そう考えると納得です。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

 

冷めていくと、甘さがより強く感じられました。

 

おすすめの飲み方

  • ストレート
  • ミルク とありました。

 

確かに、ミルクと合わせても負けない甘さ。

 

はちみつ紅茶だけで、ティーブレイク完結してしまう。

お茶菓子いらないなぁ😃

 

ここまで甘さを強調していますが、紅茶もしっかり感じられます❗❗❗

紅茶を吟味しているから、はちみつと絶妙に混ざるのかなと思いました

 

ただ、紅茶とはちみつ以外に、香料・甘味料も入っています

敏感な方は、甘さを感じすぎるかも。

 

入り数・値段

一箱 25パック入り 1,512円

 

プライベートブランドの紅茶を飲んでいる身としては、

結構贅沢してみました✨ 

 

お祝いで渡す可能性があるものは、自分でも一度確かめてみたい👀

美味しくなかったら、勧めたくないですからね👍

 

 

買えるところ

・公式ホームページ

lakshimi.shop-pro.jp

 

楽天市場にも多数

 

 ・アマゾンでも

 

通販なら色んなところで買えちゃいます✨

 

まずはお試しで

一箱なら公式ホームページが最も安いかも

気になるのは、自分に味が合うのかだと思うので。

 

 

一箱買ってみて、気に入ればアマゾンや楽天で多目に購入した方が、

ポイントもつきますし、お得に買えそうです👌

 

・最後に・

念願のはちみつ紅茶味わえて嬉しかったです😂

 

美味しいけど、私には少し甘かった😃

ミルクと合わせて、贅沢したいときに飲もうかな😁

 

気になる方は、是非お召し上がりください(*´∀`)つ

 

世の中には、まだまだ知らないものがたくさん有りますね✨

ブログを通じて、色々なことものを知れるのは楽しいと改めて思いました🎈

 

自分でも発信していくぞ💪

 

Special Thanks

 

omuamebaさんの記事ではちみつ紅茶を知りました👂

omuameba.hatenablog.com

 

いつも素敵なものを記事にされています✨

 

 

 

関連記事

普段は家のこと書いてます✏️

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com