なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

✨✨入居前内覧会✨✨リビング✨✨

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

今回はリビングのご紹介👋

 図面はこんな感じ👇

f:id:nabes-myhome:20210823161249j:plain

 

我が家で一番好きな場所になったよ

 

こだわりポイント&目次

 

 

それではどうぞ✨

リビングドア

f:id:nabes-myhome:20210823154443j:plain
f:id:nabes-myhome:20210823154411j:plain

こだわりのリビングドア⤴️⤴️

開けるとカウンターとキッチンが見えます💡 

 

和モダンなドアだから雰囲気に合うかどうか・・・

 

設計さんの心配はありましたが、

私たちにとって、このドアでよかったと思えるリビングになりました❗❗❗

 

全体の色味、畳コーナー、柱がドアをうまく溶け込ませてくれたのかも

 

全体(キッチン側から)

f:id:nabes-myhome:20210823154229j:plain


全体(窓の方から)

f:id:nabes-myhome:20210823154329j:plain

 

建物内は寝室以外、ナチュラルで明るい雰囲気に統一でしました✨✨

 

カウンター

こちらがカウンター😆

f:id:nabes-myhome:20210823154205j:plain


 足跡の壁紙が結構流行っているらしいです(・∀・)

 

かわいいもんね

 

今のところ、夫婦と犬一匹暮らし👫🐕

カウンターで食事をとり、

大きなリビングテーブルは置かない予定です🙆

 

また、カウンターの上にも下にもコンセントを付けました❗

 

勉強もできるし、パソコンもできるよ

 

ひとつの場所で複数のことをやれるようにして、スペースを有効活用したい

 

畳コーナー

小上がりになってる畳コーナー😴

f:id:nabes-myhome:20210823154317j:plain

 

リビングに入ったときは、

思ったより広くないなぁと感じることでしょう🤔

 

しかし、畳コーナーが目にはいると、

一気に広さを感じられますヾ(*´Д`*)ノ

 

押し入れと板張りの空間🐈

f:id:nabes-myhome:20210823154305j:plain
f:id:nabes-myhome:20210823154253j:plain

 

使い方は何でもあり

  • くつろぎスペース
  • 来客用の宿泊スペース
  • 自分達が寝てもいい etc.

 

押し入れには寝具が入るかな~

基本的に寝てない?(笑) 

 

続いて縦長の窓🍃

f:id:nabes-myhome:20210823154240j:plain
f:id:nabes-myhome:20210823154139j:plain

ブラインドはオーダーカーテン😆

 

とてもいい色が見つかった

 

上は押し出しで開けられます🍃

春・秋の風が気持ちいい季節が楽しみです🌸🍁

 

畳コーナーからみた感じ

f:id:nabes-myhome:20210823154129j:plain
f:id:nabes-myhome:20210823154151j:plain

 

横長の窓で光もたっぷり🔅

 

我が家は窓が少なく、小さいけど、中は結構明るいです゚ヾ(*´Д`*)ノ

 

ナチュラル色なのがいいのかな?

 

最後に

f:id:nabes-myhome:20210823154217j:plain

 

実はこれ壁紙です😲

 

畳コーナーの天井と同じものを使用しました~✨✨

 

f:id:nabes-myhome:20210823163017j:plain

 

 和な雰囲気も好きな私たち。

柱があることで、

  • 畳の空間を作り
  • リビングの雰囲気を締めてくれている 気もします👍

 

実際に木材を使わなくても、壁紙を使って柱のようにデザインすることもできますよ

 

最後に

リビングはこのようになりました❗

  • 間取り
  • 壁紙
  • 使い方
  • 収納 

打ち合わせで出来上がりを想像して、一つ一つ良いと思うものを選んできました

(゜-゜)(。_。)

 

しかし、実際に出来上がるまで

一つ一つを組み合わせた最終的な雰囲気は分からないんですよね( ̄▽ ̄;)

 

洋服とかでも、お気に入りを組み合わせたら、めっちゃダサいことある

 

ドアを開けるまでドキドキでしたが、

リビングを初めて見たとき、きらきらと輝いているように感じました✨✨😆

 

嬉しくて、ちょっと泣きそうでした(*´ー`*)

 

思っていた以上のリビングになって、素直に嬉しいです😄

 

もうすぐ外構も完成します✨✨

楽しみ✨✨

 

関連記事です👇

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com