なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

2回目の壁紙・電気、土地契約ってどういうこと?

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

⚠️この記事は、壁紙・電気、土地契約の前日談です

 

壁紙・電気の打ち合わせのあとに、土地の契約を行います。

丸一日拘束・・・😱

 

実は、この打ち合わせ二回目なんです(笑)

というのも、最初に決めた土地が破談になってしまったから・・・

土地測量までに約半年かかってからの破談・・・

ショックでした・・・

 

さて無事に終わるのでしょうか(´ω`)

 

 

 

詳しい土地のお話しはこちら! 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

 

壁紙

破談になってショックでしたが、また考え直せるというポジティブ思考で参ります💃

時間が経ったことで、廃盤になったもの新登場した壁紙がありました❗

何事も悲観的にならないことが大切ですね✨

 

壁紙は最初から選べるもの(標準)もあれば、

オプションでプラス料金がかかるものもあります。

 

特にアクセントクロスに使う、模様がひと味違うものはオプションだったりします。

ただ、造作家具のような大きな価格になることはないようです。

もちろん、どの程度の範囲をオプションにするのかにもよりますが・・・

 

電気

電気関係も見直せてよかったです✨

コンセントの数や位置、私たちはすごく悩みます・・・

 

「実際のところ住んでみないと分からん!!!」

「でも、あとで増やしたりするのは面倒だなぁ・・・」

「むやみに増やしても費用かさむなぁ」とか、(笑)

 

担当さんの意見や住んでいるシュミレーションしてどうにかするしかなさそう・・・

 

 土地契約

一回破談になっている土地契約・・・

今度はうまくいくのか?

はたまた、再びトラブルが起きるのか・・・

 

明日の結果をお楽しみに!

 

それでは!

 

続き

nabes-myhome.hatenablog.com