なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

✨パルシステムに入ってみたよ✨~3か月使った感想~

こんにちは、なべです(。・∀・)ノ゙

 

パルシステムに入りました。

生協の宅配パルシステム

 

感想をまとめます✨

※このブログはアフィリエイトアドセンスを使用しています。

 

きっかけ

ポイントサイト「モッピー」

パルシステム自体は前から気になっていました。

ポイントももらえるし、試しに使ってみようと思ったのがきっかけです(●'◡'●)

 

ちなみにその時は3000ポイントくらいもらえました。

おかげで外食一回浮きました✨

 

惹かれたところ

重いものを運んでくれる

重いものって飲料とかとか思い浮かびますよね。

でも、野菜も結構重くないですか。

あと豆腐とか。

 

重いだけで疲れるので届けてくれるのはありがたいです。

 

野菜のセット商品・フルーツのセット商品がある

セット商品が魅力的✨

自分で選ぶと、

  • いつも同じものになったり
  • 価格で選びがち

 

セットなら5種類くらい入って、

のものや食べたことがないものでまとめられてきます╰(*°▽°*)╯

 

食べきれる量が来るので、食品ロスも減らせます👌

 

料理セットもある

料理セットが一番惹かれたところヾ(≧▽≦*)o

 

材料、レシピが使う分だけそろってる

献立って面倒じゃないですか。

 

夜のメニュー一週間考えるだけでも7つあるんですよ。

それを料理セットで3~4つまで減らせる・・・

 

めっちゃ楽です

 

使ってみて

惹かれていたところがそのまま良かったことになりました❕❕

大人向け。家庭向けからパンフレットを選べます。
こちらは大人向け。

 

良かったところ

セット商品が便利

普段買わない野菜も食べられて楽しいです✨

使ったことない野菜も、

レシピがついてくるのでちゃんと使えます(* ´艸`)

 

定番野菜のニンジンやキノコも入っています👌

 

フルーツセットはうれしい

食べたいなと思っても、家にないと食べないし、

スーパーで買うのは面倒になります・・・

 

フルーツのセットも5種類くらい入っています。

今のところは かんきつ系 が多いです。

 

剥いておいて少し凍らせておく

お風呂上り食べるのめちゃうまい

 

料理セット

献立を考えるのが面倒な時にすごく助かる(´;ω;`)

 

本当に楽々でおいしいです。

それに自分の味以外を食べられるのがありがたい



魚の加工品が豊富

そろそろ、お肉や揚げ物がきつくなってきました・・・

 

パルには魚の加工品が沢山ありました❕❕

  • みりん干し
  • 粕漬け
  • 味噌漬けetc.

 

基本的に冷凍で来るので日持ちもします👌

 

必要分だけ朝解凍して、
帰ってきたら焼くだけでおかず一品できちゃうのがありがたいです。

価格はスーパーとあまり変わらないと思う。

 

入会前に、生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

もできるので味を確かめることができます✨

 

考えるところ

お値段

スーパーの方が安いものも・・・

というのも、パルのコンセプト

少しいいものを提供するだからだそう( •̀ ω •́ )y

 

その分確かにおいしい

特典で頂いたウインナーもすごくおいしかった

 

ついつい買ってしまう

デザートパンがいつみてもおいしそうなんですよね😣

写真上手で美味しそう。



スーパーでは見かけないものが沢山あるよね

ついついぽちっちゃいます

 

考えどことしては、

スーパーとパルの使い分けですね😅

 

お出かけついでにスーパーで買い物して、基本パル

基本スーパーで、ちょっといいものをパルとか

 

工夫便利さお金のバランスをとっていくしかないかな。

 

最後に

パルに入ろうと思ったのはもう一つあって、

仕事がサービス業で、休みが少ないんですよね・・・

 

せっかくの休みが、買い物で一日終わってしまう・・・

買い物だけで疲れるのはもったいないなぁ

 

そういう面では、食材を届けてくれるのはすごく助かっています✨

 

それにパルから出た、

  • 容器や瓶
  • ビニールなどは回収してくれます✨

家庭のごみが多少減るのも助かります。

 

検討中の方、ご参考になれば嬉しいです(*'▽')

 

ちなみにモッピーはこちら

ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ (moppy.jp)

 

関連記事です👇

 

nabes-myhome.hatenablog.com

 

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com