なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

新築、買ったものまとめ❗❗~外構・庭・立水栓~

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

新生活で買ったものをまとめています✏️

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

 

最後は外構関係🔨

 

使いたいものは、基本的に楽天市場で購入

そこから、外構屋さんにお願いするか、自分達でやるか

 

庭にまく石はホームセンターって買って、自分達でまいたよ

 

取りつけてもらったもの

自分達でやったもの ご紹介します✨

 

取りつけてもらったもの

 

門柱

美濃クラフト

 

シンプルだけど、あまり被らなそうなので選びました✨

 

立水栓

普通の立水栓にしたくない

正面に水栓をつけたから、なおさらだよね

 

 

かわいいの発見❗❗✨( ゚Д゚)✨

 

ただ・・

めちゃくちゃ重い❗❗

配達先は新住所の方が絶対にいいです❗❗

 

蛇口

イメージ写真通りの立水栓にしたくて探したら、カクダイさんを発見✨

 

最初はぴっかぴかだけど、だんだんいい感じにくすんでくるよ✨

自分達でやったもの

ポスト

少し組み立てて、置くだけだから楽チン✨

 

 

人工芝

形を好きなようにできるから楽しい☘️

 

❗強風だと飛ぶことがあるので注意⚠️❗

 

周りに石をひいてから飛ばなくなったけど

それまでは重しをしたり風止めを打ったりしたほうがいいかも

 

 

砂利・化粧石

庭ならしてって言わなかったみたいで、
高低差ができてしまった・・・

 

差を埋めるための砂利・・・

 

ホームセンターで一回10~12袋買って来てまく作業🚙=3🚙=3

 

これが思ったよりまけないんだよねー・・・

 

住み始めて約半年・・・

やっと完成❗❗❗

f:id:nabes-myhome:20220306164537j:plain



 

最後に

買ったものまとめシリーズ、お付き合いありがとうございますm(__)m

 

住んでからもなかなかお金がかかってきます・・・

それでも、どんどん家が好きになっていくから、

家を買ってよかったなって思います✨

 

お金を使うのに大切なのは、

何にいくら使うかということ

 

ここさえ間違わなければ、楽しい生活が続けられるはずです✨

 

皆様の素敵な家つくりも楽しみにしています✨

 

関連記事です👇

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com