なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

父の日は久世福商店でビールと瓶詰め🍺

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

6月20日は父の日👔

 

社会人になってから、家族に贈り物をすることが増えました❇️✴️

改めて感謝できるというか、言葉で伝えられなくても気持ちを伝えられるからかなぁ😌

 

 

さて何を贈ろうかと思ったとき、真っ先に思い浮かぶのは、

  • お酒
  • おつまみ

なんですが、皆さんは違ったりするのかな( ̄▽ ̄;)

 

今回は父の日の贈り物を紹介します❗

 

 

どこで買った?

久世福商店に初めて行ってみました🏃

www.kuzefuku.jp

 

ショッピングセンターに入っているので、比較的立ち寄り易かったです✨

 

少しお高そうですし、いつもは入りにくい感じがありました。

でも、贈り物なら良さそうなものが見つかりそうだと思い来店(o・ω・o)

 

その理由は

  • 黒を基調とした落ち着いた店内
  • ギフトボックス紙袋などがあり、贈り物にも対応してくれることが分かる
  • 瓶詰めセット、お酒とセットなど種類がありつつ、パターンもあって選びやすい

 

お店から「こんなことができます」と言ってくれると、入りやすいね

 

何を贈った?

うちの父のイメージは、

  • 毎日お酒を飲んでいた
  • キュウリやしょうがを味噌につけて食べていた
  • 白米が好き という感じ。

お酒とおつまみ系に絞って見ていき、購入した瓶詰めがこちら❗

 

 

 

おつまみでもよし、ご飯にのせてもよし、日持ちもする

 

あとはクラフトビールを一本つけてみました😋

 

何を考えた?

贈るに当たって、父のことを改めて考えてみました。

 

歳を重ねて、

  • 肉より魚の方がいいかなぁとか
  • お酒の量気にしてないかなぁとか
  • 小さい頃の記憶しかないけど、今は何が好きかなぁとか

でも、そうして考えて選んだもので喜んでくれたら嬉しいですよね😌

 

何がいいか迷ってしまいますが、今の父を考えるいいきっかけになったのかな🙆

 

・最後に・

~の日って、思い出したり考えたりするのにいい機会だなぁと思います。

 

普段は伝えにくいことでも、きっかけがあるから伝えられる

直接言えるのは今しかないから、ありがとうを贈りたいです。

 

 

普段はマイホームの記事を書いてますφ(・∇・`〃 )

 

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com

nabes-myhome.hatenablog.com