nabes-myhomeのブログ

我が家の建築経過と生活に関することを伝えるブログです

妻のアイデアで感動したもの~突っ張り棒活用など~

こんにちは、なべです。

 

妻が最近💡アイデアマン💡です。

特に感動した三つがこちら。

 

・その幅に突っ張り棒!!!???・

・宅配スツール・

・縦形排水溝の代わり・

 

それでは詳しく紹介します。

 

・その幅に突っ張り棒!!!???・

まずは写真をご覧ください。

 

f:id:nabes-myhome:20210103085535j:plain

f:id:nabes-myhome:20210103085628j:plain

なんと洗面の横のこの木の幅にセットしています!!!

洗面ってボトルや歯ブラシ立てとか置くことが多いですよね。

でも、絶対に濡れるからぬめりや汚れがつきます。

それを解決するためにこの使い方になったそうです✨

100均や無印で買ってきたピンチをつければ、なんとなくおしゃれに見えます。

 

突っ張り棒って、のれんや目隠しをかけるだけだと思っていたので驚きです

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

・宅配スツール・

こちらはツイッターでも紹介させて頂きました。

 

f:id:nabes-myhome:20210103085702j:plain

f:id:nabes-myhome:20210103085731j:plain

これも妻のアイデアでした。

この時は少し体調が悪く、寝てる可能性があるので直接受けとれるか分からなかったそうです。

それで張り紙をして、はんこもいれて置いたら、無事に受けとることができました✨

これにいれてくれた宅配の方にも感謝です( T∀T)

 

ただし、きちんと鍵もあって持ち去られないものが一番だとも言っていました。

応急のボックスですし、家にいること前提でしか使わないつもりらしいです。

 

・縦形排水溝の代わり・

常々思っていました。

縦形排水溝って汚れる面積多いし、洗うの嫌だなーと。

特に隙間や下側は落ちないから、漂白かパイプユニッシュでやるしかありません。

 

じゃあ、代わりに浅形のごみ取りをはめればいいとなったのがこちらです。

f:id:nabes-myhome:20210105104714j:plain

100均に売ってました✨

穴の大きさに合わせて買うだけ!

直接使うと、細かいごみや固まった油で目が詰まってしまうみたいなので、

ネットを被せます。

ごみもたくさん溜められないので、その日の内に捨てるから毎日快適。

 

本体が汚れて漂白するときも、縦形排水溝より水の量も漂白剤も少ないので楽チンです。(о´∀`о)

 

 

・家事を楽したい・

いかがだったでしょうか?

少しでも家事を簡単に楽にできたらいいと思って、アイデアを思い付くのがすごいですよね🙄💡

 

これからもいいなと思ったものは、承諾を得てご紹介いたします。

それでは!