なべくん家

ウィザースホームの建築と生活に関することを伝えます!

妻のアイデアで感動したもの~突っ張り棒活用など~

こんにちは、なべです(*・ω・)

 

妻が最近💡イデアマン💡です。

特に感動した三つがこちら兼目次🎉

 

 

 

 

それでは詳しく紹介しますヽ(´▽`)ノ

 

・その幅に突っ張り棒!!!???・

まずは写真をご覧ください。

 

f:id:nabes-myhome:20210606163805j:plain
f:id:nabes-myhome:20210606163927j:plain



なんと洗面の横のこの木の幅にセットしています!!!

 

洗面て、ボトルや歯ブラシ立てとか置くことが多く、

ほぼ濡れるのでぬめり汚れがつきます。

それを解決するためにこの使い方になったそうです✨

100均や無印で買ってきたピンチをつければ、なんとなくおしゃれに見えます❇️✴️

 

突っ張り棒って、のれんや目隠しをかけるだけだと思っていたので驚きです

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

・宅配スツール・

こちらはツイッターでも紹介させて頂きました。

 

f:id:nabes-myhome:20210606163938j:plain

f:id:nabes-myhome:20210607163943j:plain



これも妻のアイデアでした❗

この時は少し体調が悪く、寝てる可能性があるので直接受けとれるか分からなかったそうです。

 

それで張り紙をして、はんこもいれて置いたら、無事に受けとることができました✨

これにいれてくれた宅配の方にも感謝です( T∀T)

 

⚠️ただし、きちんと鍵もあって持ち去られないものが一番だとも言っていました😌

応急のボックスですし、家にいること前提でしか使わないつもりらしいです。

 

・縦形排水溝の代わり・

常々思っていました・・・

縦形排水溝って

  • 汚れる面積多いし
  • 洗うの嫌だなー と。

特に隙間や下側は落ちないから、漂白かパイプユニッシュでやるしかありません( ´△`)

 

じゃあ、代わりに浅形のごみ取りをはめればいいとなりました❗

(こちらは参考までに)

 

穴の大きさに合わせて買うだけ!

直接使うと、細かいごみや固まった油で目が詰まってしまうみたいなので、

ネットを被せます🙅

ごみもたくさん溜められないので、その日の内に捨てるから毎日快適✨

 

本体が汚れて漂白するときも、縦形排水溝より水の量も漂白剤も少ないので楽チンです。(о´∀`о)

 

 

・家事を楽したい・

いかがだったでしょうか?

少しでも家事を簡単に楽にできたらいいと思って、アイデアを思い付くのがすごいですよね🙄💡

 

これからもいいなと思ったものは、承諾を得てご紹介いたします。

それでは!

 

 関連記事です👇

ずっと悩んでる、洗濯機・・・

nabes-myhome.hatenablog.com